スタッフブログ

スタッフブログ

暑い日も楽しく

2021年08月13日

暑い中が続きますね。
今週は暑くても元気に遊ぶ子どもたちの様子を見ていきましょう。

こちらのお友だちはサーキット遊びをしています。
滑りやすい坂をハイハイで登ったり、「いってきまーす!」とニコニコで手を振る姿もありました。

20210813.JPG

20210813%20%282%29.JPG

「いらっしゃいませ!」「何にしますか?」
お店屋さんごっこをしていたみたいです。
赤ちゃんの前にお皿を並べて店員さんになりきっていました♪

20210813%20%283%29.JPG

お兄さん、お姉さんがやっていたパズルが気になったみたいです。
じっと見つめて他のパズルにも目を向けていましたよ。

20210813%20%284%29.JPG

続いては、暑い日でも涼しく遊べる「氷クレヨン」です。
食紅で色をしてみました。
どの色にするか選んでいるようです。

20210813%20%285%29.JPG

「混ぜまぜしたら、色々な色になるね!不思議だね♪」
と色の変化に気づいたお友だちもいました。

20210813%20%286%29.JPG

二つの氷を持って上手に描いていたお友だちもいましたよ。

20210813%20%287%29.JPG

「1,2,3…」と数字を一つ一つ指をさして数えていました。
赤色が綺麗にうつっていますね。

IMG_1701.JPG

「冷たいっ!」と自分の体に氷を当てて涼しんでいました。
気持ちよかったそうです♪

20210813%20%288%29.JPG

来週はどんな遊びをしようかな?