スタッフブログ

スタッフブログ

8月 お誕生日会

2021年08月27日

今週は8月の誕生日会を行いました。

8月生まれのお友だちはだ~れかな?

20210827%20%281%29.JPG

写真を見つけると、「○○ちゃん!」と大きな声で教えてくれました。

20210827%20%2812%29.JPG

「はじまるよ」の手遊びから誕生日会が始まりました。
保育士の手遊びを真剣に見つめたり、楽しそうに手を動かしたりしていますね。

20210827%20%2813%29.JPG

手遊びが終わると、”うさこちゃん”がお友だちを祝いに来てくれました。

20210827%20%2815%29.JPG

うさこちゃんが誕生日のお友だちにインタビューをしました。
緊張しながらも、名前をフルネームで答えてくれましたよ。

20210827%20%2816%29.JPG

みんなから「ハッピーバースディ」の歌のプレゼント♪
大きな声で歌ったり、手拍子をしたりと素敵にお祝いしてくれました。

20210827%20%2814%29.JPG

担任の先生からは誕生日カードのプレゼントがありました。
「○○ちゃんのだよ」とかわいい笑顔を見せてくれました(^^♪

20210827%20%2817%29.JPG

さぁ、次に保育士が取り出したのはボウルと泡だて器。
何ができるのかな?

20210827%20%2818%29.JPG

材料をみんなでまぜまぜすると…
じゃーん!大きなケーキができましたよ。

20210827%20%2821%29.jpg

まずは、誕生日のお友だちから一口どうぞ。

20210827%20%2820%29.jpg

みんなも「いただきま~す」と大きな口でパクッ!

20210827%20%2822%29.jpg

笑顔あふれる素敵な一年になりますように☆

20210827%20%2819%29.jpg