スタッフブログ

スタッフブログ

7月 あそぼう会

2021年07月03日

本日は7月あそぼう会の開催日でした。
今回は”親子でうちわ作り”。
野菜スタンプを使ってオリジナルのうちわを作っていただきました!

気になるものをそれぞれ手に取りどんどん押していきます。
「とうもーこし!」と大好きな野菜を見つけ手に取るお友だちも。
20210703%20%285%29.jpg

こちらのお友だちは黙々とスタンプを押していき、さながら職人さんのようでした!
20210703%20%284%29.JPG


しばらくすると、並べ始め…
20210703%20%286%29.JPG

完成したのがこちら。
20210703%20%289%29.JPG
芸術作品の完成!

台紙にスタンプを終え、いよいよ骨組みにくっつけていきます。
「〇〇ちゃんがやる!」と自分でシールをめくり挑戦するお友だち。
時々手を添えながら、保護者の方も見守ります。できるかな?
20210703%20%287%29.JPG

20210703%20%288%29.JPG

こちらでは、お父さんがお子さんに見守られながら貼り付けを。
シールがなかなかめくれませんでしたが、無事に完成!!
20210703%20%2810%29.JPG

うちわが完成すると、保護者の方に…ではなく。近くの保育者に仰ぎに行っていました!
20210703%20%2811%29.JPG
その後、保護者の方に仰いであげたり、自分を仰ぐお友だちも。

暑い中、あそぼう会へご参加いただきありがとうございました。
次回は8月7日(土)に開催します。
皆様のご参加おまちしております!!