スタッフブログ

スタッフブログ

7月 子育て広場

2021年07月17日

7月17日(土)に子育て広場がありました。

まずは、自由遊び。
親子でおままごとやポットン落としで遊んだり、保育士に子育てや園について相談していました。
20210717.jpg

車の玩具・マットを用意すると、「ブーブー」「バス!」と興味津々のお友だちがいました。
20210717%20%282%29.jpg

午前おやつは、《オレンジ・牛乳》。
夢中になって遊んでいたようで、おやつにも気付かないくらいでした(^^)
20210717%20%283%29.jpg

氷遊びでは、水をペチペチするお友だちや
20210717%20%284%29.jpg

氷が溶けて中から出てきたおはじきを集めておままごと遊びをするお友だちがいました。
20210717%20%285%29.jpg

氷クレヨンで模造紙にお絵描き。
何を描いてるのかな?
20210717%20%286%29.jpg

この日は給食試食会でした。
メニューは、ごはん・タンドリーチキン・海藻サラダ・ポテトスープです。
20210717%20%287%29.JPG

お肉をおかわりしたりと親子で楽しそうに食べていましたよ。
調理員に食事のメニューや量について質問もしていました。
20210717%20%288%29.jpg

給食を食べた後も楽しく遊ぶ姿が見られていました。
20210717%20%289%29.jpg
たくさんの笑顔を見ることができました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。