スタッフブログ

スタッフブログ

6月 あそぼう会

2021年06月05日

本日のあそぼう会は…こちら。

トイレットペーパーに、折り紙などを使った見立て遊びでした。

ご家庭では遊べないトイレットペーパー遊び。
ひたすらペーパーをひっぱったり
20210605%20%285%29.JPG

上から垂れているペーパーに思わずこの表情。
ワクワクしている様子がこちらまで伝わってきますね。
20210605%20%282%29.JPG

好きなだけ出せるので、埋もれそうになるほど出しているお友だちも!
20210605%20%283%29.JPG

見立て遊びでは、折り紙をちぎったり、丸めたりしながらジュースを作っていました。
何ジュースを作っているか尋ねてみると、「のりまき!」と答えてくれました。
20210605%20%281%29.JPG

こちらでは、お気に入りの絵本を大好きなお母さんに繰り返し読んでもらい嬉しそうでしたよ。
20210605%20%284%29.JPG

さて、本日の給食はこちら。
20210605%20%286%29.JPG
・中華飯
・酢の物
・春雨スープ

お友だちの中には酢の物のミカンを食べる子や、春雨だけおかわりする姿も。
20210605%20%287%29.JPG

本日ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
次回、7月のあそぼう会は「うちわ作り」を行う予定です。
ご参加お待ちしております!