スタッフブログ

スタッフブログ

6月 お誕生日会

2021年06月25日

今週は6月の誕生日会がありました。

初めに、歌をうたいながら体操する「できるかな?」の絵本を見ました。
20210625.jpg

どういう話なのか集中して見ています。
20210625%20%282%29.jpg

動物の真似っ子をしているお友だちがいました。
20210625%20%283%29.jpg

楽しそうに体を動かすお友だちを見て、「〇〇ちゃんもできるよ!」「見て!」と一緒にやるお友だちもいましたよ。
20210625%20%284%29.JPG

絵本を見た後は誕生日のお友だちのお祝いをしました。
椅子に座るのが恥ずかしかった様子で保育者の膝の上に。
20210625%20%285%29.JPG

みんなで「ハッピーバースディ」の歌のプレゼントを贈りました。
手拍子をしながら大きな声で歌うお友だちがいましたよ♪
20210625%20%287%29.jpg

担任から誕生日カードのプレゼントです。
不思議そうに見ながらも喜んでいましたよ。
20210625%20%286%29.JPG

先生からのプレゼントは"バルーンアート"でした。
20210625%20%288%29.jpg

膨らませたり曲げたりして「何ができるんだろう?」と興味津々!
途中で「パン!」と割れて驚くこともありましたが、楽しそうに見ていました。
20210625%20%289%29.jpg

「頑張れ~!」と応援してくれるお友だちもいました。
20210625%20%2810%29.JPG

無事に割れずに完成!!
「できた!」と喜ぶ姿が見られていましたよ(^^)
20210625%20%2811%29.jpg
改めて、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように☆