スタッフブログ

スタッフブログ

5月 お誕生日会

2021年05月28日

5月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

始まる前に絵本「おべんとうバス」を読むと、集中して見ていましたよ。
20210528.jpg

会が始まり、お誕生日のお友だちの名前を呼ぶと
「はーい!」と元気よく手をあげてくれました。
20210528%20%282%29.JPG

インタビューでは、少し照れながらも「○○ちゃん!」と名前や好きな食べ物を教えてくれました。
20210528%20%283%29.jpg

みんなから歌のプレゼント♪
手拍子や笑顔が素敵でした。
20210528%20%284%29.jpg

そして、乗り物・花のペープサートを見ました。
20210528%20%285%29.JPG

「ショベルカー!」「んー、わからない」とそれぞれ楽しんでいましたよ。
名前があっていると「やった!」と喜んだり、手をパチパチするお友だちも。
20210528%20%286%29.jpg

そうしていると・・・
「ピンポーン」とインターホンが鳴りました。
「なにかな~?」とみんなで玄関の方を見ていると、動物たちがお祝いにきてくれました!
20210528%20%287%29.jpg

「わあ!」と嬉しそうに見たり、
20210528%20%288%29.JPG

「パンダさん!」「ねこ」と指をさしていました(^^)
20210528%20%289%29.jpg

あ、何か見つけたようですよ。
20210528%20%2810%29.jpg

袋の中には、担任からのプレゼントが入っていました!
中の写真を見て、「○○ちゃん!」と嬉しそうでした。
20210528%20%2811%29.jpg

担任と一緒にニコニコで見るお友だちの姿も。
20210528%20%2812%29.JPG
改めてお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆

公園・・・
暑くなってきたので、水をかけあいながら遊んでいます。
20210528%20%2813%29.JPG

霧吹きは、大人気のようで
それぞれ手に持って花にかけたり自分にかけたりと楽しく遊ぶ姿が見られていますよ。
20210528%20%2814%29.JPG