スタッフブログ

スタッフブログ

春 見つけたよ

2021年04月09日

花の盛りもいつのまにか過ぎ、葉桜の季節になりましたね。
今週は公園の中でたくさんの春を見つけました。

20210409%20%281%29.jpg

桜の花びらが公園にたくさん落ちていたので、ひらひらと散らせてみました。
どんなふうに落ちていくかな?

20210409%20%282%29.jpg

「おつかいありさん」の絵本や歌が好きな子どもたちは公園に着くと木の根元でアリ探し。
アリを見つけると「いたよー!」と元気な声で保育士やお友だちに教えています。

20210409%20%283%29.jpg

「見て~!お花が咲いてたよ!」
ぴょんぴょんと飛び跳ねながら嬉しそうに教えに来てくれました。

20210409%20%284%29.JPG

パンダ組の子がコアラ組のお友だちに花を見せてくれましたよ。
「きれいでしょ~♪」

20210409%20%285%29.jpg

こちらでは、花を腕に巻いてブレスレットにしておしゃれさん☆
「一緒だね!可愛い~♡」

20210409%20%286%29.JPG

みんなで綿毛飛ばし競争!
せーのっ!「フー!」

20210409%20%287%29.jpg

このお花はどんな匂いがするのかな?
クンクン…とってもいい匂いがするね。

来週はどんなことして遊ぼうかな?