スタッフブログ

スタッフブログ

4月 あそぼう会

2021年04月03日

今年度最初のあそぼう会は"お散歩"

まずは、自由あそび。
おままごとや車の玩具、洗濯ばさみ、絵本など、それぞれが好きな遊びを楽しんでいました。
20210403.jpg

おやつは、〈オレンジ、牛乳(乳アレルギーの子は豆乳)〉でした。
オレンジをたくさん食べて満足そうなお友だちがいましたよ。
20210403%20%282%29.jpg

20210403%20%283%29.jpg

おやつを食べた後は、名城公園へお散歩に行きました。
今回は、普段遊んでいるところを周ってみました。
道中、お母さんやお父さんと手を繋いだり、ベビーカーに乗って周りの景色を見たり、保育士と話をしたりとゆっくり歩きながら行きました。
20210403%20%284%29.jpg

犬が見えると、近づいて「ばいばい」と手を振ったり、指をさして教えてくれるお友だちがいましたよ。
20210403%20%285%29.jpg

名城公園に着きまずは池を見に行くと、ちょうどコイにえさをあげてる人がいて、橋の方に集まっていました。口をパクパク開けていたり、顔を出しているコイをじーと見たり、橋の上を歩いたりする子どもたちでした。
20210403%20%286%29.jpg

中にはニシキゴイもいて、近くにいた人に「これは、高級な魚だよ」と教えてもらっているお友だちもいましたよ(^^)
20210403%20%287%29.jpg

次は、風車のあるところへ行きました。
チューリップを背景に写真を撮ったり、"つんつん"と触ろうとするお友だちがいました。
20210403%20%288%29.jpg

20210403%20%289%29.jpg

最後は、フラワープラザに行きました。
お花を見る前に、前後に揺れる乗り物に目がいき、お友だちと交代しながら楽しむ姿が見られていました(^^)
20210403%20%2810%29.jpg

その後も、会話をしながら花を見たり、親子で写真を撮ったりとゆっくりと過ごしました。
20210403%20%2811%29.jpg

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。