スタッフブログ

スタッフブログ

公園遊び

2021年04月24日

今週は天気に恵まれ、公園で遊ぶことができました。
子どもたちが公園でどんな遊びをしているのか覗いてみましょう。

この写真の様子は、子どもたちにブームの石段渡りの様子です。
保育者と手をつないで石段を渡っています。
最後まで渡れると、「ゴール!」とお話ししていました。
反対側から来るお友だちに「どうぞ。」と譲ってあげている場面もありましたよ。
20210424%20%287%29.JPG

20210424%20%286%29.JPG

こちらは石にまたいで電車ごっこをしています。
「次は~公園~公園~」となりきって運転していました。
そこへお友だちが「乗りたい!」とやってきました。
みんなで公園へ出発です。
20210424%20%283%29.JPG

ご乗車ありがとうございました。

20210424%20%284%29.JPG

みんなでよーいドン!
公園を走るのが大好きな子どもたち。
「先生、もう一回」と嬉しそうに走っていました。

20210424%20%285%29.jpg

たくさん走った後は「きゅーけー」と言ってみんなで座っていました。
みんなでチューリップの歌や、ちょうちょうの歌を歌っています。
春の歌を通して虫や植物への興味が広がります。

20210424.jpg

20210424%20%288%29.JPG

室内でもよく歌っており、春の歌以外にもきのこやおつかいありさんが人気です。
保育者と歌うことが楽しい様子で「もう一回!」と何度も歌っています。

これからもたくさん遊ぼうね☆