スタッフブログ

スタッフブログ

4月 子育て広場

2021年04月17日

寒暖差が激しく、肌寒い日が続いていますね。

4月17日に今年度初めての子育て広場を開催し、今回は以前も参加された方が来てくださいました。

最初は緊張した様子でしたが、次第に好きなおままごとで遊んだり、おもちゃに触る姿も見られました。

20210417%20%281%29.jpg

20210417%20%282%29.jpg

今日のおやつは『牛乳とオレンジ』です。
おやつを食べながら、ご家庭での食事の様子や保育園での給食について楽しくお話しました☆

20210417%20%283%29.jpg

今回は雨の為、「寒天遊び」を用意してみました。
「見てみて!上手にすくえたよ!」と嬉しそうに遊んでいました。

20210417%20%284%29.jpg

寒天をスプーンで刺したり器に入れてみたり、入れた器をひっくり返してみたりとたくさん遊んでくれました!

20210417%20%285%29.jpg

とても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただきありがとうございました。

20210417%20%286%29.jpg

またのご参加をお待ちしております☆