スタッフブログ

スタッフブログ

3月 ソラーナあそぼう会

2021年03月27日

今年度最後のあそぼう会は”ピクニック”
当初は3月6日の開催予定でしたが、悪天候が続いてしまいようやく開催することができました。

皆でお喋りしながら食べるおやつ。
この日参加してくれた方はお友だち同士ということもあり、会話も弾んでいまいた。
20210327%20%281%29.JPG

いざ、名城公園へ出発!
20210327%20%282%29.jpg

花がたくさん咲いており、「チューリップだよ。」と教えてくれる姿も。
20210327%20%284%29.JPG

初めは緊張していましたが次第にほぐれ、お友だちと手をつないで歩いていました。
これにはお母さんたちもシャッターチャンスというように写真を撮っていましたよ。
20210327%20%283%29.JPG

花の山へ登った後は、芝生へ移動し、お待ちかねのおやつタイム。
芝生にブルーシートを広げみんなでおやつを食べました。
「おいしい」と好評で、お友だちも全て食べきっていました。
20210327%20%288%29.JPG
青空の下で食べるおやつ。
思わずたそがれる姿も。
20210327%20%289%29.JPG

今回食べたおやつは子どもたちに大人気の”シュガー麩ラスク”です!
↓↓↓こちらの8月3日の「第一回子育て広場」ブログにて作り方を紹介しておりますので、是非お家でも作ってみてくださいね。
https://jousai.philos-solana.com/cgi-bin/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=303&blog_id=1

延期を重ねました今回のあそぼう会でしたが、ご参加いただき誠におりがとうございました。
次年度も開催致しますので、在園児の皆様、ご参加お待ちしております。