スタッフブログ

スタッフブログ

3月お誕生日会

2021年03月26日

暖かい日が続き、桜も一気に満開へとなってきましたね。
名城公園でも桜やチューリップが見ごろになってきたため、みんなで行ってみました。

20210326%20%282%29.JPG

20210326%20%281%29.jpg


そんな暖かな日が続いた今週末に、今年度最後のお誕生日会を行いました。
玄関に飾ってあるお友だちの写真を見て、「今日は○○ちゃんのお誕生日会なんだ~♪」と朝からとっても楽しそうな声が聞こえてきました。

お誕生日のお友だちへの質問タイムでは、恥ずかしがりながらもお名前や好きな色や食べ物をはっきりと答えてくれました。

20210326%20%2811%29.JPG

ソラーナじょうさいのみんなから、歌のプレゼントをしました。
歌うのが恥ずかしいお友だちも、手拍子で一緒にお祝いしました。

20210326%20%286%29.jpg

担任の先生からのプレゼントはお誕生日カードです。
「これ、○○ちゃんのなんだよ!!」とニコニコ笑顔。

20210326%20%2814%29.JPG


そのあとはみんなで「ふしぎなバス停」というパネルシアターを見ました。
きつねさんがバス停に変身☆

20210326%20%287%29.jpg

そのバス停に何かやってきたよ。何かな?

20210326%20%2810%29.jpg

20210326%20%289%29.jpg

「ケーキ!!」
そうです、ケーキバスがやってきました。

みんなでケーキをパクッ!

20210326%20%2812%29.jpg

素敵な1年になりますように☆
今年度も残りわずかだけど楽しく遊ぼうね!