スタッフブログ

スタッフブログ

卒園おめでとうございます

2021年03月31日

暖かい日が続きましたね。
晴れている日には、公園にお散歩に行って、たくさん体を動かして遊びました。

お散歩に行く前には、手遊びをしたり、
20210331%20%282%29.JPG

絵本を見たりしています。
20210331%20%283%29.JPG

公園に行くと、前の日に雨が降って、地面が少し湿っていました。
保育者がコロコロと丸めたりしていると、「おだんご!」「〇〇も!」と一緒に楽しみました。
20210331%20%285%29.JPG

お花を「あ!」と夢中で見るお友だちがいましたよ。
20210331%20%287%29.JPG

座って、「ふぅー」と一息つくお友だちもいました。
20210331%20%288%29.JPG

こちらは、アリを探しているようで、木にいたアリを見つけたお友だちが、「アリ!」「アリいた!」と喜んでいると、「なにー?」「どこどこ〜?」とお友だちが集まって一緒に見ていました(^^)
20210331%20%2811%29.jpg

アリを見つけるのが楽しいようで、「アリ〜?」「いないね」と一生懸命に探していましたよ。
20210331%20%2812%29.jpg

お散歩ロープやお散歩カートで、公園内をぐるぐる歩いたり、
20210331%20%289%29.jpg

「しゅっしゅっぽっぽ〜」と言いながら、電車ごっこを楽しむお友だちもいましたよ。
20210331%20%2810%29.JPG


そして、お部屋では、スイッチコーナーも新しくなり、スイッチを入れると、電気がつくようになりました。
「やりたい!」と楽しそうにスイッチを入れる姿が見られました。
20210331.JPG

かばんを頭に被って、帽子にしているお友だちがいました(^^)
20210331%20%284%29.JPG

給食も美味しそうにニコニコ笑顔で食べていました。
20210331%20%286%29.JPG


最後に・・・
パンダ組のみなさん、卒園おめでとうございます。
新しい幼稚園や保育園に行っても、元気に登園できますように…。
応援しています!!

保護者の皆様、様々なご理解とご協力をありがとうございました。
お子様の成長を近くで見ることができて、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
20210331%20%2814%29.jpg