スタッフブログ

スタッフブログ

走るの大好き

2021年01月15日

雪が降るなどまだまだ寒い日が続きますね。
体調の崩しやすい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ソラーナじょうさいの子どもたちは、寒さから鼻水がでる子も増えていますが元気いっぱいです。
最近は走ることが大好きで、公園に散歩へ行く前に保育士へ「公園にいったら走ろうね!」と声を掛けてくる子もいます。そんな風邪に負けず風のように走る子どもたちの様子を今日はお届けいたします。

20200115%20%284%29.jpg

公園に着くと一斉に「キャー!!」と声をあげながら走りだします。
子どもたち同士で自由に追いかけっこをしたり、保育士が鬼や狼になって子どもたちと鬼ごっこをすることもあります。

20200115%20%285%29.jpg

先頭を走るのは2歳児クラスのパンダ組さんが多いですが、コアラ組さんやウサギ組さんも負けていません。「まてまて~!」と一生懸命追いかけます。

20200115%20%282%29.jpg

こんな狭い道だってへっちゃら!

20200115%20%287%29.jpg

20200115%20%286%29.jpg

この日はシャボン玉を追いかけています。
「まって~!」

20200115%20%283%29.jpg

いっぱい走ったら疲れちゃった。
いい天気だし、お外でごろ~ん♪

20200115%20%283%29.jpg

20200115%20%289%29.jpg

美味しい給食食べて、元気をチャージ☆

20200115%20%281%29.JPG

来週は何をして遊ぼうかな?