スタッフブログ

スタッフブログ

1月 ソラーナあそぼう会

2021年01月12日

新年最初のあそぼう会では、片栗粉を使って感触遊びを行いました。

お友だちは普段園で遊んでいるので、粉を出すと、保護者の方そっちのけ。
20210109%20%281%29.JPG
黙々と粉の感触を楽しみ早くも自分だけの世界へ。

保護者の方もお子様に話しかけながらも、片栗粉の感触を楽しんでいるようでした。
20210109%20%282%29.JPG

途中で水を加えスライムにすると、感触の好みが親子で割れました。
「〇〇ちゃん、みずいらない!」「この感触癖になりますね。」などなど一緒に感触を味わっていました。
20210109%20%283%29.JPG

あそぼう会では、こういった普段子どもたちの園での遊びなどを保護者の方も一緒に体験できます。
今年度も残り僅かです。是非一度親子で参加してみてください。
参加の際は、保育士に一度お申し付けください。
皆様のご参加お待ちしております。