スタッフブログ

スタッフブログ

第四回 子育て広場

2020年12月19日

今週は雪も降り寒さが厳しい一週間でしたね。

12月19日に4回目の子育て広場を開催しました。
今回は、土曜日保育に来ていた在園児の子と一緒に名城公園まで散歩に出掛けました。

20201219%20%281%29.jpg

最初は、慣れない環境や人に緊張をしていましたが、徐々に興味を持った玩具で遊び始めました。

20201219%20%282%29.jpg

20201219%20%283%29.jpg

遊んで慣れてきたところでおやつの時間です。
今日のおやつは『牛乳とりんご』です。
もぐもぐ…美味しいね♪

20201219%20%284%29.jpg

さぁ!お散歩に出発!
名城公園の広場に到着すると、走ったり、木の枝や実を拾ったりして遊びました。

20201219%20%286%29.jpg

わぁ!木の枝がいっぱい!
お店屋さんみたいだね。

20201219%20%287%29.jpg

みてみて~!
これ僕が拾ったんだ♪

20201219%20%2810%29.jpg

友だちの遊ぶ姿に興味を示して近くに行ってみたりと思い思いの遊びを楽しんでいました。

20201219%20%288%29.jpg

とても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加ありがとうございました。