スタッフブログ

スタッフブログ

12月お誕生日会

2020年12月25日

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会でした。
始まる前から写真を見て「〇〇ちゃんたんじょうび?」「(自分の名前)たんじょうびだよ!」とお友だちと話す姿も。
20201225%20%281%29.jpg

誕生日会が始まり、お誕生日のお友だちが前へ。
インタビューしてみると、恥ずかしくなって答えるのをためらう姿や
20201225%20%282%29.jpg

「〇〇ちゃん!」と小さな声で自分の名前を答えてくれる姿がありました。
20201225%20%283%29.jpg

続いて皆が好きな「7ひきのこやぎ」のエプロンシアター。
「わーい」「おおかみだ!」とたくさんお話ししていましたが、いざ始まると急に辺りは静かになり、皆夢中になって見ていました。中には口がだんだん開いていく姿も。
20201225%20%284%29.JPG

途中、オオカミが訪ねてくる場面で「開けておくれ」と言うと、「うん、いいよ~!」と答えてオオカミに食べられそうになるお友だちも。
20201225%20%285%29.JPG

20201225%20%286%29.JPG

20201225%20%287%29.JPG
無事にこやぎたちも助かり、お話が終わると「もういっかい!」とアンコールをする姿も見られました。
もう一度見たくなるほど楽しめたようですね。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

保護者の皆様へ。
今年もソラーナじょうさいの運営にご協力いただきありがとうございました。
お休みの間家族の方々とゆったりと過ごしリフレッシュされると思います。
新年も子どもたちの元気な声が聞けるのを楽しみにしております。

来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。