スタッフブログ

スタッフブログ

片栗粉遊び

2020年11月20日

今週も暖かい…時には暑い日が続きましたね。
公園に行ったり、室内で片栗粉遊びをしたりと楽しく過ごしました。


〈片栗粉遊び〉

片栗粉を触って「サラサラだね~」「気持ちいいね」と感触を楽しんだり、
20201120.jpg

お弁当箱やスプーンを使って、おままごとのようにしている子がいました。
20201120%20%282%29.JPG

お水を混ぜると、とろとろになり、手に持って「とろとろ~」と垂らして楽しそうにする子、固まった片栗粉を指やスプーンで一生懸命にすくおうとする子がいましたよ。
20201120%20%283%29.JPG


〈公園〉

公園に行くと、イチョウや落ち葉がたくさん落ちていて、集めてベッドにして寝転んでみたり、雨のように降らしてみたりと思う存分、楽しく遊ぶ姿が見られていました(^^)
20201120%20%284%29.jpg

20201120%20%287%29.jpg

「きれいな葉っぱがあったよ」と見せにきてくれる子もいましたよ。
20201120%20%285%29.jpg

来週も楽しもうね♪
20201120%20%286%29.JPG