スタッフブログ

スタッフブログ

戸外あそび 大好き!

2020年11月12日

今週も日中は暖かい日が続き、毎日公園へ出掛けました。子どもたちの行動範囲は益々広がり、興味あるものを目掛けてずんずん歩いたり、広い場所で思わず走り出す姿が見られ(満喫しているなぁ)と嬉しく感じます。


20201112%20%282%29.jpg

20201112%20%283%29.JPG

名城公園ではよくハトやカラスに出会います。そんな時子どもたちはじっと見て観察し、そっと近付いたり「わぁー!」と駆け寄ったり…。小さいお友だちも「かぁー」と言いながら、指を差して教えてくれます。


また、秋はたくさんの自然物に触れる事が出来る絶好の機会です。それぞれの子が興味を惹く落ち葉、枝、木の実、石 等…思い思いの宝物を見つけて、鞄の中へ大事に入れています。

20201112%20%286%29.JPG

20201112%20%284%29.JPG

(枝でトントンしてみよう)
20201112%20%287%29.JPG
「何してるのー?」お友だちの姿に興味津々です。


「私はこれ拾ったよ」「うん」
20201112%20%288%29.JPG
一緒に拾うことが楽しいね(^^)


♪ブルブルブル~
「何か聞こえる!」「何だろう?」
20201112%20%281%29.JPG

20201112%20%285%29.JPG
ヘリコプターや飛行機を見ようと、懸命に空を見上げます。車やトラック、ゴミ収集車等にも手を振りいつまでも見送っています。


寒くなるまでもう少し、秋を満喫しながら思い切り楽しんでいきたいです。