スタッフブログ

スタッフブログ

第三回 子育て広場

2020年11月21日

秋らしく過ごしやすい時期のはずが…急に汗ばむような暑さが続き、衣服の調整が難しい1週間でしたね。

11月21日に3回目の子育て広場を開催し、今回は事前に見学に来られた方々が参加して下さいました。
20201121%20%281%29.jpg
初めての環境に様子を見ていたお友達も、慣れてくると少しずつ玩具で遊び始めました。

20201121%20%282%29.jpg
今日のおやつは『牛乳とオレンジ』です。まだ食べなれていない子も、おかわりして満足そうでした(^^)


室内で体を動かせるよう滑り台やトンネルを設置したり、タライや箱の中に風船を入れてみると…
20201121%20%283%29.jpg

20201121%20%284%29.jpg
興味を示しながら繰り返し遊ぶ見られました。時々お友達だちの様子が気になりじっと見たり、同じ遊びを楽しんでいました。

20201121%20%285%29.jpg
試食会のメニューは…『中華風まぜごはん・スープ・かぼちゃの煮付け』です。保護者の方と一緒に手づかみ等で意欲的に食べていましたよ。保護者の方からも味付けについて質問があり、「おいしい」と好評でした。参加して下さった皆様、ありがとうございました。


次回は12月19日に予定をしています。
普段子どもたちと散歩に行っている公園へ行きますので、一緒に出掛けてみませんか?皆様のご参加をお待ちしています。