スタッフブログ

スタッフブログ

11月 ソラーナあそぼう会

2020年11月07日

11月7日に「ソラーナあそぼう会」がありました。
これは、普段子どもたちがどんな風に過ごしているのかを知ってもらう会になっています。

登園したら、まずは自由遊び。
おままごとや積み木など、自由に遊びたいもので遊んでいます。
20201107.jpg

次は、午前おやつです。
この日は、〈りんご・牛乳〉でした。
お母さんやお友だちと美味しそうに、また楽しそうに食べていました。
20201107%20%282%29.jpg

クッキー作りでは、親子でクッキーの型抜きをしてもらいました。
「どれにする?」「こっちもいいね」とお話もしながら楽しく取り組んでいました。
20201107%20%283%29.jpg

20201107%20%284%29.jpg

そして、名城公園にも行きました。
道中、手を繋いで歩いたり抱っこしてもらったりと嬉しそうでした。
公園では、ハトの銅像を見たりお花を見ました。葉っぱを使っておままごともしてニコニコ笑顔で遊んでいました。
20201107%20%285%29.jpg

20201107%20%286%29.jpg

公園から帰ってくると、クッキーが出来ていて、食べてみると、「美味しいね〜♪」と美味しそうに食べていました。
20201107%20%287%29.jpg

持ち帰り用のラッピングの袋にクッキーを詰めました。
「パパにもあげるの!」「いっぱい入れよう」と、嬉しそうでした(^^)
20201107%20%288%29.jpg

参加して下さった皆様、ありがとうございました。