スタッフブログ

スタッフブログ

〇〇の秋

2020年10月09日

秋も一段と深まり、朝晩冷え込むようになってきましたね。
ソラーナじょうさいの子どもたちも徐々に半袖から長袖へと衣替えを始めました。
今週は、ソラーナじょうさいの〇〇の秋を探してみました。

まずは、食欲の秋!
これは、おやつのココアサンドを食べている様子です。

パンの耳をちぎって食べたり

20201009%20%282%29.JPG

20201009%20%283%29.JPG

勢いよくパクッと食べたり

20201009%20%284%29.JPG

美味しいね~♪

次は読書の秋!
まず、絵本を取りだして

20201009%20%2813%29.JPG

先生~!絵本読んで!

20101009%2816%29.JPG

自分でも読めるよ~!

20201009%20%286%29.JPG

20201009%20%287%29.JPG


そして、芸術の秋!
積み木や紙粘土で楽しく遊んでいます。

見て見て~!高く積めたよ!

20201009%20%2811%29.JPG

お団子できるかな?

20201009%20%2815%29.jpg


完成!お団子どうぞ!

20201009%20%2814%29.jpg


最後はスポーツの秋!
公園や保育園で元気に体を動かしています。

待て待て~!

20201009%20%281%29.JPG

ベッドの上や風船マットの上を歩いたり、ハイハイで渡っています。

20201009%20%2812%29.JPG

20201009%20%288%29.jpg

20201009%20%289%29.jpg

色んな秋を満喫できたね☆