スタッフブログ

スタッフブログ

お月見

2020年10月01日

今日は中秋の名月でしたね。
お月見ということで、ソラーナじょうさいでもお月見団子を作ってみました。

何が始まるのだろうと不思議に思う子どもたち。
20201001%20%281%29.JPG

手で触って感触を確かめています。
20201001%20%282%29.JPG

20201001%20%283%29.JPG

粉の状態も楽しんだところで、そろそろお団子づくりへ。
20201001%20%284%29.JPG
(見えづらいですが、お団子の形に丸めています)

(水が加わり、粉とは違う感触に思わずこの表情です)
20201001%20%285%29.JPG

丸めたお団子は調理員さんにお届けです。
(おねがいします!)
20201001%20%286%29.JPG

お団子の飾りつけも子どもたちが行いました。

お団子に粉をたくさんつけるよ。
20201001%20%287%29.JPG

20201001%20%288%29.JPG

20201001%20%2810%29.JPG

完成したお団子はこちら。
20201001%20%2811%29.JPG
子どもたちが飾りつけてくれましたよ!