スタッフブログ

スタッフブログ

いっぱい遊んだよ!

2020年10月23日

今週は、晴れたり雨が降ったりと天気が崩れる日もありましたね。
子どもたちは何をして過ごしたのか見てみましょう♪

戸外遊びでは・・・
「たんぽぽ見つけたよ!」
嬉しそうに教えてくれました。
20201023.jpg

20201023%20%282%29.jpg

「よしよし」
お友だちと一緒にハトの銅像をなでていました。
「おくち!」「あたま!」と指をさして興味津々でした。
20201023%20%283%29.jpg

「お散歩ロープ持てたよ」
お散歩ロープをしっかり持って、歩くのを楽しんでいましたよ。
20201023%20%284%29.jpg

「先生と一緒、嬉しいな♪」
先生と手を繋いで公園を散策。
ニコニコ笑顔で嬉しそうに歩いていました。
20201023%20%285%29.JPG


室内遊びでは・・・
新聞紙を小さくして、フライパンの中に入れています。何を作っているのかな?
20201023%20%286%29.JPG

「ほら。大きいよ」
大きな新聞紙を持って嬉しそうですね。
20201023%20%287%29.jpg

「ねんねしてるの?」
お友だちが新聞紙をお布団にしているのを見て、「トントントン」と優しくなでたりしてくれていましたよ。
20201023%20%288%29.JPG

「どれにしようかな?」
何色にするか選んでシールをペタペタ貼るのを楽しんでいました。
20201023%20%289%29.jpg

クーピーでお絵描きもして夢中になっていましたよ(^^)
20201023%20%2810%29.JPG

「できた!」
足の裏にシールを貼って、保育者やお友だちに嬉しそうに見せていました。
20201023%20%2811%29.jpg
来週もいっぱい遊ぼうね♪