スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィン

2020年10月30日

31日はハロウィンですね。
子どもたちもハロウィンの絵本を読みながら「トリック オア トリート!」と大きな声で言ったりして楽しみにしています。

〈ハロウィン〉
お昼寝から起きたら、作ったお菓子入れを持って調理員さんのもとへ。

「トリック オア トリート!!」
20201030%20%286%29.jpg

20201030%20%284%29.jpg

20201030%20%288%29.jpg

20201030%20%2811%29.jpg

20201030%20%289%29.jpg

20201030%20%2810%29.jpg
(なんだろう...)
お菓子を不思議そうに覗いています。

20201030%20%287%29.jpg


南瓜で作ったハロウィンクッキー
20201030%20%285%29.JPG
とても人気でたくさんあったおかわりもあっという間に空に。


〈戸外あそび〉
シャボン玉や草木を集めるのが大好きな子どもたち。
20201030%20%281%29.JPG
シャボン玉をパチンとするのが好きで、夢中でシャボン玉を追いかけます。

(たんぽぽだ)
20201030%20%282%29.JPG
摘んだ後、「せんせー」と走って見せに来てくれました。

他にも...
20201030%20%283%29.JPG
草をひっぱったらとても長く、「うんとこしょ どっこいしょ」とかけ声を言うお友だちもいましたよ!

こちらは、なんとバッタを見つけたようです。
20201030%20%2812%29.JPG
触るのは怖かった為、保育士の手にのせ観察していました。
この後、子どもたちがバッタを触ると跳んで逃げてしまい、「バッタ バッタ」と言いながら捜索していました。

今度は何が見つかるかな。