スタッフブログ

スタッフブログ

お楽しみ会☆

2020年09月25日

今週は、お楽しみ会がありました。

まずは、手遊び歌「はじまるよ はじまるよ」「りんご コロコロ」からです。
20200925.JPG
折り紙シアターでは・・・
「これは、なに色かなー?」「オレンジ!」「みどり!」というように色を答えてくれる子がいましたよ。
20200925%20%282%29.JPG

「にんじん」「バナナ」などと野菜や果物にも親しみを持ってくれて元気いっぱいの声で教えてくれました。
20200925%20%283%29.JPG

お楽しみ会が終わると、子どもたちが大好きな風船をマットにして遊びました。
保育士や友だちと一緒にジャンプしたり、歩いてみたり・・・
20200925%20%284%29.JPG

こちらのお友だちは、ごろーんと寝転んでくつろいでいるようですね(^^)
20200925%20%285%29.JPG

この日の午後のおやつはケーキでした。
「ケーキ、おいしいよ♪」
20200925%20%286%29.jpg

ニコニコで食べてくれる子もいましたよ〜。
20200925%20%287%29.jpg

お外で遊ぶのも楽しいね!
20200925%20%288%29.jpg

来週も元気いっぱい遊ぼうね!