スタッフブログ

スタッフブログ

体をたくさん動かしたよ!

2020年08月21日

今週も猛暑日が続きますが、ソラーナじょうさいの子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいに過ごしています。
熱中症予防の為外遊びを控え室内で遊ぶことが多いですが、室内でも体をたくさん動かして遊んでいます。

いつもはお昼寝で使うベッドや手作りすべり台を並べてサーキット遊びが始まりました。

20200821%20%287%29.JPG

やった~!頂上に着いたよ!!

20200821%20%2811%29.JPG

先生トンネルをくぐりま~す!

20200821%20%284%29.JPG

先生トンネルはこの後大盛況で「もう1回!」と繰り返し遊ぶ子もいました。

先生トンネルを見て、子どもたちもフラフープで自分のトンネルを作りました。
「私のトンネルもくぐって~」

20200821%20%288%29.jpg

ベッドの上でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

20200821%20%286%29.jpg

サーキット遊び以外にも、この子はフラフープを使って電車ごっこ。

20200821%20%281%29.JPG

新聞紙遊びでも全身を使って新聞紙吹雪を自分と友だちに降らせています。

20200821%20%289%29.jpg

いっぱい遊んだ後は少し休憩しようか。

20200821%20%2810%29.JPG

新聞紙の布団で寝ているお友だちにトン・トン・トンと寝かしつけ。

20200821%20%2813%29.JPG

まだまだ暑い日が続きますが、ソラーナじょうさいの子どもたちから涼しい風のおすそ分けです。

20200821%20%282%29.JPG

暑い夏も水分補給や休息をしっかり取りながら乗り越えていきましょうね。