スタッフブログ

スタッフブログ

10月 子育て広場

2024年10月19日 新着

今月のあそぼう会は親子クッキングを行いましたよ。
作ったものは米粉南瓜蒸しパンです♪
お友だちみんなで生地を混ぜる作業から始めました。
近くで見つめていたお友だち。

20241018%5D%20%282%29.jpg

お母さんと一緒に混ぜてみました。
生地に重みがあり、力いっぱいに混ぜてくれましたよ。

20241018%5D%20%283%29.jpg

次は型に生地を入れる作業です。
中々難しく、お母さんも苦戦する姿がありました。
お友だちは「まだかな?」と待ちきれない様子もありました♪

20241018%5D%20%284%29.jpg

完成を待つ間はマカロニ遊びをしましたよ。
音が鳴る玩具が好きなようで、R1容器にマカロニを入れて振ると喜んで真似をする姿がありました。

20241018%5D%20%285%29.jpg

みんなで作った蒸しパンが出来上がりました。
パーテーションからお友だちも顔を出す姿がありましたよ。

20241018%5D%20%281%29.png


ご参加いただきありがとうございました。
次回の子育て広場は11月16日、寒天遊びになります。