スタッフブログ

スタッフブログ

遊びの変化

2024年09月06日 新着

8月も終わり、9月に入りました。
水遊びでは子どもたちの遊びかたに変化がでてきましたよ。
以前は水をひたすら流していたお友だちが、水の動きに注目するようになり
手を広げて驚く姿が。

20240906%20%282%29.png

空のペットボトルにウォーターサーバーの色水を入れようとしています。

20240906%20%281%29.png

水風船を握って割ろうとしています。
中々割れずに苦戦する姿も。

20240906%20%285%29.png

カップの中に水風船を入れています。
ジョウロを持って「お花!」と水やりをしていたようです。

20240906%20%286%29.png

スナップボタンも繋げれるようになり、子どもたちは頭にのせたり首にかけたりしていますよ。

20240906%20%283%29.jpg

子どもたちの遊びの変化に、私たちも成長を感じます。

20240906%20%284%29.jpg