スタッフブログ

スタッフブログ

9月 あそぼう会

2024年09月07日 新着

今月のあそぼう会は春雨遊び、給食試食会です。
まずは遊ぶ前におやつを食べましたよ。

20240907_094932.jpg

春雨遊びではたくさんの色の春雨が出てきました。
カップに盛り付けたり、穴の中から出てくる春雨を引っ張ろうとしていたお友だち。

20240907%20%285%29.jpg

お皿に盛り付けています。
何を作っているのかな?

20240907%20%282%29.JPG

親子で一緒に春雨アートが出来上がりました♪
「ぶーぶ!」

20240907%20%284%29.JPG

こちらのお友だちは乾燥した春雨で遊んでいます。
パラパラの春雨に思わず驚く姿が。
大好きな動物を入れて遊んでいましたよ。

20240907%20%283%29.png

今日のメニューは
★ごはん ★鶏肉の甘辛だれ ★そぼろじゃが ★すまし汁
子どもたちに大人気のメニューです。

20240907%20%286%29.JPG

お母さん、お父さんと一緒に食べられて嬉しそうにしていましたよ。

20240907%20%281%29.jpg

ご参加して下さった皆様、ありがとうございました。
次回のあそぼう会は10月5日です。ご参加お待ちしております♪

20240907%20%287%29.JPG