スタッフブログ

スタッフブログ

7月 誕生日会

2024年07月26日

7月も残りわずかですね。
暑さに負けずに夏らしい遊びを楽しむ子どもたちです。

20240726%20%281%29.png

7月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。
初めにむすんでひらいての手遊びをしました。
「手は頭!」この動物なんだ!と聞くと「ウサギさん!」と答えていましたよ。

20240726%20%287%29.jpg

前に座るのは少し恥ずかしかったようで、お友だちの横で一緒に座っていましたよ。
「何歳になったのかな?」と聞くと「3歳!」と指で表現してくれました。

20240726%20%288%29.jpg

みんなでハッピーバースデイの歌を歌った後は、誕生日カードのプレゼントです。
大好きな電車があるのを見つけ「電車!」と嬉しそうにしていましたよ。

20240726%20%282%29.JPG

先生からはお話のプレゼントです。
今日のお話は『ケーキを作ろう!』でした。
卵を割るお手伝いをしてくれましたよ。

20240726%20%283%29.JPG

みんなで数を数えてスポンジが焼き上がるのを待ちます。
「1,2,3,4,5」焼き上がりが楽しみな子どもたち。

20240726%20%284%29.JPG

スポンジが焼き上がるとみんなでケーキのトッピングです。
「何を飾ろうかな?」

20240726%20%285%29.JPG

20240726%20%281%29.jpg

ケーキが完成しました。ハッピーバースデイの歌を歌ってお友だちのお祝いをしましたよ。
お誕生日おめでとう☆

20240726%20%286%29.JPG

20240726_151532.jpg