スタッフブログ

スタッフブログ

色んな遊び

2024年06月14日

今週もとても暑かったですね。
子どもたちも冷たい場所を求めて探索しています。

20230615%20%281%29.jpg

ある日にはシュレッダーの紙で遊びました。
かき集めて…

20230615%20%286%29.jpg

上からパラパラと落としていました。
頭の上にはシュレッダーの紙がたくさん付いていましたよ。

20230615%20%285%29.jpg

こちらはおままごとをしています。
パンダ組のお友だちの姿を見て、コアラ組の子も集まってきました。
それぞれお皿やスプーンを持って料理が始まりましたよ。

20230615%20%282%29.jpg

包丁とまな板を持っています。
トントンと切る真似をしていますね。
普段からお母さんやお父さんの姿をよく見ていることが分かります。

20230615%20%283%29.jpg

切ったものはパンダ組のお姉さんたちがフライパンで炒めてくれましたよ。
「はいどうぞ」二人で協力して作っていました。

20230615%20%284%29.jpg

コアラ組のお友だちは年上のお兄さん、お姉さんを日々見ているのですね。
子ども同士の関りをこれからも大切にし見守っていきたいです。