スタッフブログ

スタッフブログ

おたのしみ会

2023年11月24日

今日は、おたのしみ会がありました。
始まる前の絵本に夢中な子どもたちです。
20231124.png

手遊び歌を「はじまるよ〜♪」と一緒に歌う姿がありましたよ。
20231124%20%282%29.png

今回は、「とんとんとん、どなたです」のスケッチブックシアターを見ました。
20231124%20%283%29.jpg

好きな果物が出てきて、「バナナだー!」と大喜びの子が!
中には食べようとする子もいましたよ(^^)
20231124%20%284%29.jpg

月の時には、「おおきい〜!!」とはしゃぐ姿がありました。
20231124%20%285%29.png

最後はケーキが出てきて、「パクパクッ」「ケーキ食べたーい!」とたくさんの笑顔が見られていました!
20231124%20%286%29.png

「◯◯ちゃんのマークと一緒だ!」とお友だちに教える姿も見られ、
会話が弾んだ会となりましたよ♪
20231124%20%287%29.jpg

公園では、かくれんぼやお絵描き、石拾いや追いかけっこなど色々な遊びを楽しむ姿があります。
20231124%20%288%29.jpg

「手繋ごうよ」「一緒に走ろう!」とお友だちを誘う姿も増えてきました。
20231124%20%289%29.jpg

食育でかぼちゃを触りました。
実際に触ってみると、大きさや種に興味津々でした。
20231124%20%2810%29.png

給食の時に「これ触ったね〜」と意欲的に食べる姿もありましたよ。
20231124%20%2811%29.jpg