スタッフブログ

スタッフブログ

10月 あそぼう会

2023年10月07日

今月のあそぼう会は親子クッキングでした。
登園後室内を探検していたお友だち。魚釣りを見つけると、パパと一緒に「釣れた!」とうれしそうに見せてくれました。

20231007%20%281%29.jpg

今日の朝のおやつは大好きなバナナでした。
もぐもぐ、美味しいね。

20231007%20%282%29.jpg

クッキングの準備ができました。
今回はクッキー作りです。ママと一緒に手のひらでぎゅーっ。

20231007%20%283%29.jpg

自宅でも実際に作るそうで、とても楽しそうにやっていましたよ。
アレンジして型を抜いています。焼き上がりが楽しみですね。

20231007%20%284%29.jpg

完成したものがこちらです。
どちらもとてもきれいに焼きあがりましたね。

20231007%20%287%29.jpg

20231007%20%288%29.jpg

大きなお口であーん。ママと一緒に作ったクッキーは格別においしかったようです。

20231007%20%289%29.jpg

「くまさんだよ!」とアレンジしたクッキーを見せてくれました。
嬉しそうな表情でママやパパと一緒に食べていました。

20231007%20%2810%29.jpg

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。
次回は11月4日落ち葉遊びです。