スタッフブログ

スタッフブログ

水遊び

2023年09月08日

今週は晴れたり、雨が降ったりジメジメとした天気が続きましたね。
晴れた日には水遊びをしました。
新入園児のお友だちも、「お水やるの!」と嬉しそうにジョウロで遊んでいましたよ。

20230908%20%281%29.JPG

初めは「イヤ」と言っていた水遊びも、いざ始めるとこの表情です。

20230908%20%282%29.jpg

子どもたちに人気の水鉄砲。手先を使って水を出そうと挑戦しています。
「ん~」と苦戦していながらも、水が出ると嬉しそうにしていましたよ。

20230908%20%283%29.jpg

天気が悪い日は湿気が多く暑かったため、玄関で色水遊びをしました。
ポンプを押して容器に入れたり、

20230908%20%286%29.jpg

コップからR1容器に移し替えたりして遊んでいましたよ。

20230908%20%287%29.jpg

ウォーターサーバーではコップに色水を入れると、友だちとかんぱ~いとやり取りを楽しんでいました。

20230908%20%284%29.jpg

20230908%20%285%29.jpg


来週から少しずつ散歩にも出かけていきたいと思います。

20230908%20%289%29.jpg

20230908%20%288%29.jpg