スタッフブログ

スタッフブログ

9月 あそぼう会

2023年09月02日

本日はあそぼう会がありました。

今月は…素材遊び!
「片栗粉」と「パン粉」を使用しました。

「サラサラ~」と粉の感触を言葉にし「これなぁに?」と保育者に尋ねたり
型抜きに挑戦する姿も見られましたよ。
20230902%20%282%29.jpg

また、ザルの穴から降ってくる粉に夢中な様子のお友だちもいました。
20230902%20%283%29.jpg

途中で、片栗粉に水を加えてみると、感触の変化にびっくり!
「これは~?」と興奮を隠しきれない様子で再び尋ねることもありましたよ。
20230902%20%284%29.jpg

皆さん時間を忘れるほど集中してあそばれていました。

ご参加くださりありがとうございました!
次回は10月7日(土)に開催です!
親子で〇〇作りましょう!!
詳しい内容はあそぼう会のお便りをお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソラーナじょうさいのInstagramが開設されました!
こちらにも子どもたちの普段の姿をアップしていきますので是非ご覧ください☆

Screenshot_20230820_141300_Instagram.jpg


https://instagram.com/soranajyousai?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・