スタッフブログ

スタッフブログ

触ってみよう!

2023年08月18日

今週も様々な素材に触れて遊びました。

〈色米〉
米に食紅を使って着色しました。
ドリンクの容器に入れてみたり、床やタライに落として音を楽しんでいましたよ。

20230818%20%281%29.jpg

落ちた色米もカラフルで「綺麗だね☆」と目を輝かせていました。

20230818%20%282%29.jpg

〈寒天〉
堅めの寒天で遊ぶことが多かったため、この日は柔らかくしました。
手では上手くすくえないと気づくと、器を使って遊んでいましたよ(^^♪

20230818%20%283%29.jpg

〈春雨〉
器に盛ろうとしたり、「伸びないのかな?」と手でひっぱる姿がありました。
この日の給食で春雨が出ると、「今日遊んだね〜」と話題に上がりました。

20230818%20%284%29.jpg

〈泡〉
泡と色水を組み合わせて面白いジュースを作ってみたり

20230818%20%285%29.jpg

泡を移し替えようとするも、なかなか落ちてこない姿に目を丸くしていました。

20230818%20%287%29.jpg

来週もいろんな遊びをしようね!


ソラーナじょうさいのInstagramが開設されました!
こちらにも子どもたちの普段の姿をアップしていきますので是非ご覧ください☆

Screenshot_20230820_141300_Instagram.jpg


https://instagram.com/soranajyousai?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D