スタッフブログ

スタッフブログ

七夕

2023年07月07日

本日は、七夕ですね。
登園後、飾りを指さしや"ツンツン"と触る子がいましたよ。
20230707.jpg

20230707%20%282%29.jpg

〈絵本〉
「みんなのおねがい」の絵本を見ました。
20230707%20%283%29.JPG
その中に笹があると、部屋を見て「あったー!」「こっちも!」と笹探しに夢中でした!

〈野菜スタンプ〉
野菜は小松菜、オクラ、人参、とうもろこし、ブロッコリー、ピーマン。
色は、青・黄色。
天の川をイメージしました。
20230707%20%284%29.JPG

さっそく手に持つ子や
20230707%20%285%29.JPG

"ポンポン"とスタンプをする子がいました。
20230707%20%286%29.jpg

保育士と「ぎゅうー!・・・ポン!」の声に合わせて楽しむ子もいましたよ。
20230707%20%287%29.JPG

ローラーで好きなように"コロコロ"するのを楽しむ子も。
20230707%20%288%29.JPG

ピンク・黄緑・オレンジ・赤の色も用意すると、「きたー!」と嬉しそうに選んでいましたよ。
20230707%20%289%29.jpg

真っ白な紙に色がつき、とても素敵になりましたね♪
20230707%20%2810%29.JPG

〈給食〉
七夕特別メニュー。
・七夕ちらし
・すまし汁
・スイカ

どれも人気でたくさんおかわりをしていました(^^)
20230707%20%2811%29.JPG

夢中で口に運んだり、
20230707%20%2812%29.jpg

星形の人参に嬉しそうな姿が見れましたよ。
20230707%20%2813%29.jpg

素敵な一年になりますように☆
20230707%20%2814%29.jpg