スタッフブログ

スタッフブログ

トイレットペーパー

2023年06月30日

今週はトイレットペーパーで遊びましたよ。

おやつを食べ終え保育室に戻ってくる子どもたち。
上から垂らしてあるペーパーにすぐ触るかと思いきや…
20230630%20%287%29.jpg
気になるけれど...といったように様子を見ていました。

しばらくして1人が手を伸ばしてみると
20230630%20%281%29.JPG

「〇〇も!」と1人また1人と興味を持ち始め
20230630%20%286%29.jpg

20230630%20%289%29.jpg

20230630%20%288%29.jpg

夢中になってペーパーをひっぱっていましたよ。
20230630%20%2810%29.jpg

中には転がしてひっぱってみるお友だちも。
20230630%20%285%29.JPG

こちらのお友だちはペーパーをひっぱった後、体に巻き付いて怒るなんてこともありましたよ。
20230630%20%283%29.JPG

20230630%20%284%29.JPG

長めにちぎったペーパーを保育者と持ってくるくるまわす姿も見られました。
20230630%20%282%29.JPG