スタッフブログ

スタッフブログ

霧吹き遊び&お楽しみ会

2023年06月23日

6月も後半、最高気温が30度を超える日も増えてきましたね。
そんな暑さにも負けず、ソラーナじょうさいの子どもたちは元気に遊んでいます。

公園に霧吹きを持っていくと、子どもたちは興味津々☆

0623%20%284%29.JPG

「どうやったら水が出るんだろう?」と霧吹きを360度回転させて考えています。

0623%20%281%29.JPG

「やった!水が出た」と、思ったら噴射口が自分の顔に向いていてプシュ!
思いがけぬ冷たさにビックリ!!

0623%20%282%29.jpg

だんだん慣れてくると、色々なものに水を吹きかけたくなりますね。
保育者にも「えいっ!」

0623%20%283%29.JPG

目線の先にはシャボン玉。
シャボン玉が水で割れるかな?と追跡中…

0623%20%285%29.jpg

こちらでは地面に吹きかけています。
「あれ、色が変わった」
「もっと濡らしてみよう!」
自分で濡らした地面の変化にワクワクが止まりません♪

0623%20%287%29.JPG

今週末は、お楽しみ会を行いました。
「ふうせんのうた」のスケッチブックシアターを見ました。

0623%20%288%29.jpg

その後は、風船マットのサーキットで遊びました。
風船マットへ大胆にダーイブ!!

0623%20%2810%29.jpg

飛び込んだ後のにっこり笑顔♪

0623%20%289%29.JPG

さぁ、6月も残るは1週間。
暑い日がこれからも続いていくけど、暑さに負けずたくさん遊ぼうね(^^♪