スタッフブログ

スタッフブログ

新しいお友だち

2023年04月07日

今年度が始まり、早1週間が経とうとしていますね。

朝は寂しくて泣けてしまいますが、時間とともに笑顔を見せてくれる姿もあります。
お散歩では誘導ロープをしっかり握って渡ります。
20230407%20%281%29.JPG

カートの中から何かを見つけたのかな。
20230407%20%282%29.JPG

公園へ着くと保育者と追いかけっこをして楽しそうな子どもたちの姿が。
20230407%20%283%29.JPG

大きな木を使って
いないいないばぁ!
20230407%20%285%29.jpg

またまた何かを見つけたのかな?
指差す先には何があるのでしょうね。
20230407%20%284%29.jpg

綿や毛糸を使ったおままごとでは
桶にたくさん綿を詰め、何やらパラパラと振りかけてみたり
20230407%20%286%29.JPG

カップを並べて「どぞー」とお友だちとお話しする姿も見られています。
20230407%20%287%29.JPG

新聞遊びでは新聞紙の中に埋もれて横になるお友だちもいましたよ。
20230407%20%288%29.JPG

お絵描きする友だちに興味を持って、保育者の膝に座って描いてみる姿も。
20230407%20%289%29.JPG

これからたくさん遊ぼうね!