スタッフブログ

スタッフブログ

みんなの成長

2023年03月31日

今日は、R4年度最後の日。
この一年で子どもたちはたくさんの成長を見せてくれました。

最初は保育者が手伝うことが多かった着脱は、”自分で!”と挑戦する姿がたくさん見られるようになりました。

20230331%20%285%29.jpg

20230331%20%284%29.jpg

公園で、抱っこやシートの上で過ごすことが多かったウサギ組のお友だちは、ニコニコでいろんなところへ探検できるようになったね♪

20230331%20%283%29.jpg

たくさん走ったね!
最初は帰るころにフラフラになっていたけど、今では「もっと走る~!」って言えるぐらい体力がついてきたね。

20230331%20%282%29.jpg


20230331%20%2810%29.JPG

室内でも、いろんな遊びに挑戦したね。
網くぐりでは、お友だちの姿をみて「○○くん、こっちからおいで」と優しく声を掛け合ったり、助け合う姿があったね。

20230331%20%286%29.JPG

給食の時間には、みんなとっても素敵な笑顔をみせてくれたね♪
苦手だったものが食べられるようになったり
手づかみ食べができるようになったり
スプーンやフォークが使えるようになったり...たくさんの成長を見せてくれたね(^^♪

20230331%20%287%29.JPG

20230331%20%288%29.JPG


20230331%20%289%29.JPG

これからも、たくさん「食べて」「寝て」「遊んで」大きくなってね☆

20230331%20%2811%29.JPG

パンダ組のみなさん、卒園おめでとうございます。
ソラーナじょうさいでの日々はどうだったかな?
新しい幼稚園や保育園でのみんなの成長を陰ながら祈っています。

20230331%20%281%29.jpg

最後に、保護者の皆様におかれましては、この一年様々なご理解とご協力をありがとうございました。
お子様の日々の成長を共に見守ることが出来たこと、職員一同とてもうれしく思います。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。