スタッフブログ

スタッフブログ

3月 あそぼう会

2023年03月04日

今年度最後のあそぼう会は、ピクニックを行いました。
初めは少し緊張していたお友だちもいましたが、保護者の方と絵本を読んだりおままごとをして遊びましたよ。

「どれにしますか?」
「これにしようかな」
園での遊びを嬉しそうに見せたり、「これやろ!」とウキウキな様子が子どもたちから感じ取られました。

20230304_092624.jpg

公園に行く前におやつを食べました。
大好きなバナナをパクリ。ママの分もじっと見ていた様子がありましたよ。

20220304%20%284%29.jpg

準備ができたら出発です。名城公園まで歩いていきます。
途中、家での様子等についてお母さん同士でお話ししている姿もありました。

20220304%20%285%29.jpg

公園に着いたらシートを広げて、手作りのシュガー麩ラスクを皆で食べました。

20220304%20%2811%29.JPG

パンダ組の子は残りの園生活やこれからについてお話したり、家での様子について話しながら食べていました。
遊びたい様子で「遊ぶ!」と広場へ駆け出す子もいましたよ。

20220304%20%286%29.jpg

20220304%20%287%29.jpg

20220304%20%288%29.jpg

お友だちと探索に出掛けたり、「○○君のママ、見て!」と大人を巻き込んで楽しそうに遊ぶ姿も見られました。

20220304%20%289%29.jpg

子ども同士の可愛いやり取りにお母さん、お父さんも嬉しそうな表情が見られました。

20220304%20%2812%29.JPG

こちらのお友だちもハイハイで広場を自由に回っていましたよ。

20220304%20%281%29.JPG


本日ご参加してくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今年度のあそぼう会はこれで終了ですが、来年度も楽しい計画を予定しておりますので、皆様のご参加お待ちしております☆