スタッフブログ

スタッフブログ

2022年もありがとうございました。

2022年12月28日

名古屋にも土曜日に大雪が降り、ホワイトクリスマスとなりましたね。
休み明け、子どもたちからは「雪だるま作ったの!」「サンタさんから○○貰ったんだよ☆」と雪やクリスマスに関係したエピソードが多く聞こえてきました♪

散歩でも、「まだ残っている雪はないかな?」と雪探しに出掛けました。

20221228%20%288%29.JPG

20221228%20%289%29.JPG

公園に雪を発見!
ツルツル滑るので、気を付けて進みます…

20221228%20%285%29.JPG

おっと、危ない!
それでも上手に手をつけました。

20221228%20%286%29.JPG

あらら…思ったより雪が冷たかったみたいです。
これも経験したからこその、発見ですね☆

20221228%20%287%29.JPG

こちらは、兄弟で雪を触っています。
お兄ちゃんが、弟に「ほら、雪だよ。触ってみる?」と雪を少し手に取って見せてあげています。

20221228%20%282%29.jpg


最近保育室にお正月遊びとして、簡単な羽子板を用意してみました。

風船をよーくねらって…

20221228%20%283%29.JPG

見てみて!二刀流!!

20221228%20%284%29.JPG

この羽子板は1/7に開催予定のあそぼう会でも、親子で作って遊んでみようと思います。
参加希望の方は、1/6までに保育者にご連絡ください♪


保護者の皆様へ。
本年もソラーナじょうさいの運営にご協力いただきありがとうございました。
お休みの間、家族の方々とゆったりと団らんの時間を過ごしていると思います。
新年も、子どもたちの元気な笑顔が見られることを楽しみにしております。
来年もよろしくお願いいたします。