スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス会

2022年12月23日

この日はクリスマス会もありました。
「まどからのおくりもの」の絵本をみんなで読みました。

20221223%20%2826%29.jpg

この日に向けてアドベントカレンダー(クリスマスツリー)を製作していました。
毎日ひとつずつ自分のクラスのツリーに飾ります。
最後は担当保育士が一番上に星を付けました。

20221223%20%289%29.jpg

完成したツリーを見て「できた!」「ほし!」と嬉しそうに喜んでいましたよ。

20221223%20%2811%29.jpg

そして、いつものように「にん!」と忍者に変身して、
隣の部屋に移動すると…

20221223%20%2822%29.jpg


なんとサンタさんからのプレゼントが!
「サンタさんかな?」「なんだろう」子どもたちもワクワクです。

20221223%20%2821%29.jpg

20221223%20%2823%29.jpg

入っていたのはおままごとセット
子どもたちに大人気のお鍋やフライパン、調味料やスプーン等が入っていました。
(ままごと用のテーブルだけ、事前に届いていました。)

20221223%20%2824%29.jpg

作ったものをトレーに乗せたり

20221223%20%2814%29.JPG

「醤油!」とご飯を作ってくれましたよ。

20221223_151946.jpg

そして完成したクリスマスツリーがこちらです。
子どもたちの個性があふれて素敵なツリーが出来ましたね。
ウサギ組

20221223%20%2825%29.jpg

コアラ組

20221223%20%2810%29.jpg

パンダ組

20221223%20%2812%29.jpg

もらったプレゼントでたくさん遊ぼうね☆
メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください。

20221223%20%2820%29.JPG

20221223%20%2819%29.JPG