スタッフブログ

スタッフブログ

11月 子育て広場

2022年11月19日

11月19日に子育て広場を開催しました。
今回は3組の方がご参加くださりました。

初めての場所に緊張する様子もありましたが、絵本を見ると釘付けになっていましたよ。
室内環境を見たり、一日の流れについて保護者の方とお話ししました。

20221119%20%286%29.JPG

おやつを食べ終え、おままごとしたり、お友だちが気になった様子で近付く子もいましたよ。

20221119%20%287%29.JPG

わらべ歌や触れ合い遊びの紹介をしました。
「♪ちょちちょちあわわ」「♪どてかぼちゃ」「♪きゅうりができた」…等
0歳児から2歳児向けのものを紹介し、親子で楽しみましたよ。

20221119%20%288%29.JPG

20221119%20%289%29.JPG

今回は給食試食会も開催しました。
メニューはごはん、ヘルシーチキンナゲット、海藻サラダ、ポテトスープになります。

20221119%20%2810%29.jpg

離乳食メニュー(後期食)は軟飯、そぼろ煮でした。

20221119%20%2811%29.jpg

バランスを考えた給食に保護者の方も共感を得ていただきました。

20221119%20%281%29.jpg

20221119%20%282%29.jpg

調理員と今日のメニューのレシピについて話す姿もありましたよ。

20221119%20%285%29.jpg

子どもたちも最後には打ち解けて、おままごとコーナーで自由に遊んでいました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
次回の子育て広場は12月17日となります。