スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩大好き!

2022年10月14日

今週は天気も良い日が続きましたね。

散歩へ行くと分かると「きょうはどのこうえん?」と保育者に聞く声が。
自分で靴下や靴を履き、帽子をかぶり、着々と準備を整えていきます。
20221014%20%282%29.JPG

自分で履いていたお友だち。
左右反対になってしまい保育者が伝えると、
「こっち?」と自分で直していました。
20221014%20%283%29.JPG

再挑戦!
自分で履けたね。
20221014%20%284%29.JPG

準備ができたら、お散歩ロープを持ったり
20221014%20%286%29.jpg

お散歩カートに乗って
20221014%20%285%29.JPG

しゅっぱーつ!

遊び方は子どもそれぞれ違い、

「きーろ(黄色)」「はーな(花)」と保育者に話したり
20221014%20%281%29.JPG

タンポポを見つけ手にするお友だちも。
20221014%20%289%29.jpg

広場で「わぁー-!!」と言いながら全力で走る姿もみられます。
20221014%20%288%29.jpg

たくさん遊んだ後は、お楽しみの給食!
ウサギ組のお友だちも自分でお椀を持ってゴクゴク
20221014%20%287%29.JPG

ごちそうさまでした!