スタッフブログ

スタッフブログ

6月 誕生日会

2022年06月24日

今週は、誕生日会がありました。

おやつが終わると「はじまるよ」の手遊びが始まりました。
忍者ごっこが好きな子どもたちは「ニン!」とかっこよく決めポーズ☆

IMG_8838.JPG

インタビューでは、みんなの前に座ってドキドキしているのがこちらにも伝わってきました。そんな緊張の中でも、名前や好きな物を堂々と答えてくれました。

20220624_094114.jpg

担任の保育者から誕生日カードをもらうとお友だちにも見せてあげていました。
手形を見て、「○○くんが好きな青色だね♪」とインタビューでの答えを覚えて声を掛けていましたよ。

20220624_094634.jpg

スケッチブックシアター「不思議なメガネで冒険しよう!」を見ました。

IMG_8889.JPG

メガネの向こうに見える動物は何かな~?
自分の手をメガネにして覗いてみたり

20220624_094735.jpg
正解するとガッツポーズをする子や

20220624_095209.jpg

出てきた動物を「こわ~い!!」と保育者の膝に顔を伏せてみないようにする子もいましたよ。

IMG_8892.JPG

6月生まれのお友だち、誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように☆

今週は、雨や暑さでムシムシした日が続きましたね。

雨の日は室内でトイレットペーパー遊びをしたり

20220622_102735.jpg

IMG_8758.JPG

晴れの日は、戸外で霧吹きを使って元気に遊んでいます。

IMG_8722.JPG

体調を崩す子どもが増えておりますので、皆様も体を休めながらお気をつけください。