スタッフブログ

スタッフブログ

5月 誕生日会

2022年05月27日

今週は、5月生まれの誕生日会がありました。

保育者から「あなたの おなまえは?」と歌に合わせて名前を聞かれると、楽しそうに答えていました。

20220527%20%287%29.jpg

質問コーナーでは、誕生日の友だちが「僕は飛行機が好き!」と言うと「○○ちゃんも好きだよ」とたくさんの手があがりました。

20220527%20%288%29.jpg

誕生日カードを貰うと「赤いので(手形を)押したんだ♪」「○○ちゃんは青だよ。」とお互いのカードを見比べていました。

20220527%20%289%29.jpg

保育者からの出し物では、「はたらく くるま」の歌に合わせてパネルシアターを見ました。

20220527%20%2811%29.jpg

出てくる車にワクワクしながら、手拍子や合いの手を入れていました。

20220527%20%2810%29.JPG

誕生日会が終わると、好きな車を手に取って保育者のもとへ片づける姿がありました。


20220527%20%2812%29.jpg

5月生まれのお友だち、誕生日おめでとうございます。